Freedom-Wild duron900 by JUGEM

Since 2004/04/06 好奇心からです・・・
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
新自由奔放
naturam.banner

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
  •  

    PR
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    HP ElitePad 1000 G2・・・レヴュー
    HP ElitePad 1000 G2・・・

    ElitePad 1000 G2 J4M77PA-AAAA

    という訳で早速購入してみました。
    Venue 10 Proがあるのに使い道はどうするんだという疑問はさておき、
    やはり64bit、メモリー4GB、Z3795の組み合わせだとかなり動作的に余裕です、
    またSDD128GB+MicroSD64GBにて容量不足全くなしです。
    youtube、動画再生でコマ落ちなし。音声もDTS Sound+ステレオスピーカー内蔵で申し分なし。
    良い事尽くめの1品なんだと思います。まだSIMカードを使ってないので、後日試す予定です。

    そんなElitepadですが、不満な一面も実はあるんですよねぇ。
    充電の差し込みが真下にあるんですよ。ちなみにVenue 10 Proはサイドにあります。
    これ充電しながらの使用が出来ないんですよ。まぁひっくり返せば使えますがスマートでない。
    またUSBを使用するにも差し込みからケーブルを使うんです。Venueは本体刺しです。
    この辺は使ってみないとわからない部分ですが、実際問題結構ショックですよ。

    しかし全体的な満足度はかなり高いと思います。
    Hpでの販売価格が8万を超えるのもわかる気がします。

    購入後にWindows10にアップグレードしてますが、後日クリーンインストールするつもり。
    現在の使い方は再生専用機風な使い方になってます。Venue 10と並べて最小のデュアルモニターですよ。
    マウス操作はMouse Without Bordersで問題なし。キーボード操作はなるべくやらないようにしてます。笑

    まだ在庫があるみたいなので、一応興味のある方にはお薦めしますよ。
    DELL Inspiron 7000とVenue 10 Pro・・・
    TABLET01
    TABLET02
    TABLET03

    手持ちのLatitude E5410の使用率が全くない事と、そろそろWindowsタブレットが気になりだしまして、
    ちょっと2機種を購入しております。

    DELL Inspiron 7000 ・Venue 10 Pro

    それぞれのスペックはリンク先を見て頂く事としまして、簡単なレヴューなどを。

    Inspiron7000は折り畳み式のタブレットで2in1パソコンですね。
    スペックも高いですが基本的にモバイル仕様かなと。13.3型FULL HD
    動作もキビキビしてまして通常作業でのもたつきは一切ありませんね。
    折り畳み式のタブレット状態ですが、お世辞にも携帯性が高いとは言えません。
    重いんです。持ち運びするには結構大変かもしれません。

    Venue 10 Proは着脱式のタブレットです。10.1型FULL HD
    スペック的に高いとは言えませんが、昔のAtomに比べるとかなり性能が上がってます。
    今のところもたつく場面はありません。全体的な処理スピードは7000に比べれば遅いです。
    ただキーボードを外すと本体は軽いのでタブレットとしての携帯性は合格だと思います。

    そんな2台ですが、とにかく画面が綺麗です。FULL HDというのが効いているのでしょう。
    動画鑑賞はどちらとも不満なく見れますね。その他デスクトップでの軽めの作業もこなしますので
    冬場に向けての体制は一応整ったと思います。Windowsタブレットも良いかもしれませんよ。

    問題はどちらを自分用にするかです・・・
    Super-Takumar 55mm/F1.8・・・
    Takumar55mm

    またM42レンズを購入しました。
    今回は琢磨です。7年前にも同じような買い方をしてますよ。
    余程縁があるのか、懲りないのか?好みなんでしょうねぇ。

    そんな訳で現在の機材は御覧の通りになります。
    この組み合わせは結構楽しめるんですよ。
    35丱泪ロと55个2本ですが、それぞれ焦点距離は35个110个砲覆蠅泙后
    110个箸覆襪斑翹庄鵑両播正離となり、好みの距離です。
    またぞれぞれを入れ替えると、55个70丱泪ロとなります。
    55个涼云播世箸靴謄侫襯汽ぅ困離椒韻盂擇靴瓩襪鵑任垢茲諭
    G3だけで使えば70丱泪ロと110价翹庄鵝
    5Dだけで使えば35丱泪ロと55价云播澄

    FLEKTGONが2万円程ですがTakumarが3000円程の安レンズです。
    使い方としては何種類もの楽しみ方が出来るのでお得といえばお得。
    こんなやり方が自分には合っているんだと思います。
    Carl Zeiss aus Jena Flektogon 35mmf2.8 Zebra・・・
    Carl Zeiss aus Jena Flektogon 35mmf2.8
    久しぶりにレンズを購入しました。
    FLEKTGONです。それもzebraのF2.8。
    これまでFLEKTGONは買って売ってを4回程繰り返してます。
    F2.4も狙ってましたが同じ物を5回も買い戻すのはアホらしいです。
    まぁマクロの寄りも同じだろうし、あとはF2.8がどう違うのか気になります。

    そろそろシステムの見直しも始めようかなぁ・・・
    COWON C2・・・
    COWON C2


    http://www.cowonjapan.com/product_guide/guide_main_wide.php?product_name=C2

    DAP(digital audio player) を購入しました。
    メーカーはCOWONです。それ以外は考えてません。
    最近ではPLENUE1なる高級プレーヤーも出てますが、私には縁のない製品。
    音楽専用でラジオが付いていてバッテリー持ちが良くて外部メディア対応。
    これが条件となります。音質に関してはCOWON贔屓なので全く申し分なし。

    そんな中で最新式は色々とあるのですが、アウトレットで5000円程のC2を発見。
    色がピンクなのはご愛嬌としても、かなりCPの高い商品ですね。
    とは言っても、これまでU2、U5と使って(まだ現役)欠点もありますね。

    ・エフェクトが以前のマニュアル式からプリセット式に変わりました。
     これって意外と私には不満の出る部分です。まぁ慣れれば良いんですけどね。
    ・フォルダ&ファイルの選択が若干面倒臭い。
    ・タッチ式の操作は便利そうですが、ツーリングなどでは目視でないと操作出来ない。

    今のところ上記部分に不満がありますが、それ以上に長所が多いですよ。
    バッテリーの持ちも公称音楽55時間!動画も見ませんが10時間!
    microSDで容量無制限!素晴らしい!というか、値段が素晴らしい!

    まだ在庫はあるようなので音楽好きの方はいかがでしょうか?OUTLETコーナーにありますよ。
    DS-DT305BK PC専用 ワンセグテレビチューナー・・・
    DS-DT305BK

    http://www.zox-net.com/products/tv/ds-dt305/

    最近TVを集中して見る事はないのですが、ながら見位はやりたい。
    そのためにプラズマを点けるのも嫌だし、地デジ用のチューナーを入れる程の物欲もないのですが、
    ワンセグチューナーが安かったので試しに購入してみました。

    これまで2種類のワンセグチューナーを購入してますが画質の向上はないですね。当たり前か?
    付属のアンテナでは電波状況が悪いので、F型変換コネクタでアンテナケーブルを繋いでます。
    まぁこの程度で300円ですから文句は言えないですよね。
    一応録画機能もあるので緊急的な用途でもとりあえず安心かなと思います。
    現在価格が500円に値上がってますが、とりあえずTVという方には良いかもしれません。
    対応OSが`Windows7までになってますが、当方`Windows8.1でも問題なく使用可能でした。

    東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB・・・
    flashair1

    現在Wi-Fi付きカードはFlucardとEye-Fiを所持してますが、どちらにも少々不満があるので
    Flashairを購入してみました。容量は8GBと差ほど価格差がないので16GBにしてみました。
    初期設定が若干面倒臭いのが難ですが、双方の欠点を補ってくれる良い商品ですねぇ。
    後日3枚の評価をやりたいと思います。

    東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB SD-WC016G
    東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB SD-WC016G東芝 売り上げランキング : 184Amazonで詳しく見る by G-Tools
    東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 8GB SD-WC008G
    東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 8GB SD-WC008G東芝 売り上げランキング : 854Amazonで詳しく見る by G-Tools

    Trek 2000 デジタルカメラ対応Wi-Fi機能付きSDカード 8GB Flucard8
    Trek 2000 デジタルカメラ対応Wi-Fi機能付きSDカード 8GB Flucard8
    プラネックス 2011-10-07
    売り上げランキング : 21474


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    Trek 2000 デジタルカメラ対応Wi-Fi機能付きSDカード 4GB Flucard4
    Trek 2000 デジタルカメラ対応Wi-Fi機能付きSDカード 4GB Flucard4
    プラネックス 2011-10-07
    売り上げランキング : 37793


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    iPad air 128GB・・・
    iPad air2

    iPad air1

    そういう訳でiPad airを購入してみました。
    小さくて軽いですねぇ。それで動作がキビキビしてます。
    写真はiPad2と比較してますが、その差がわかると思います。
    容量は思い切って128GBにしてます。何に使うかと?
    映画と自炊ものをたっぷり入れたいと思います。

    一家に1台必要かなと昔は思ってましたが、1人に1台は必要ですね。

    追記
    パネルがフニャフニャしますねぇ。
    軽量を謳ってるのはわかりますが、これではちょっとした衝撃で
    壊れるような気がしますねぇ。ガラスパネルは必須かなと思われます。



    audio-technica ATH-EQ300M・・・
    audio-technica ATH-EQ300M・・・01

    https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=742

    ヘルメットへのヘッドフォンの装着になります。
    これまでですね、100均の中華製を入れてたのですが、厚みが限界を超えてました。
    音質は落ちるながらも何とか聞く事が出来たのですが、如何せん耳が痛い・・・
    そこでなるべく薄いものを探してみると、やはりあるんですねぇ。
    沢山の方が使用されてるATH-EQ300Mです。

    全く耳に影響を与えません。これは良いですよ。

    続きからどうぞ!




    続きを読む >>
    Contour ROAM・・・
    ContourRoam01

    http://www.contour.jp/products/roam.html

    Contour ROAMを購入しました。国内正規品になります。
    諸々に関しては続きからどうぞ。

    サンプルです↓↓↓






    続きを読む >>

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.