Freedom-Wild duron900 by JUGEM

Since 2004/04/06 好奇心からです・・・
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
新自由奔放
naturam.banner

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
  •  

    PR
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    VideoPad動画編集ソフト・・・
    VideoPad動画編集ソフト
    http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/index.html

    久しぶりにお薦め出来るソフトですね。
    動画編集ソフトになります。
    インターファイスは有料ソフト顔負け。
    編集機能も申し分なしですよ。
    これが家庭使用で無料とはすばらしい!
    使ってみるとその凄さが分かると思いますよ。是非!
    TouchMousePointer・・・
    TouchMousePointer

    http://www.lovesummertrue.com/touchmousepointer/ja-jp/

    手元にはWindowsタブレットが2台あります。
    タブレットの使い方に大分慣れてきましたが、細かい部分への操作は
    やはり不便な面もあります。閉じるボタンなどがその代表例。
    指での操作がし難いのですよ。マウスでやれば簡単なのですが・・・。
    そこでWindowsアプリに便利なものを発見しました。
    液晶上にマウスパッドが出るのですよ。これは便利!
    細かい作業も簡単に出来ますよ。配置やら形状も変えられるのが良いです。

    単体で操作するには必要不可欠なアプリだと思いますね。
    デスク上で操作するのは、やはりこちらがベストです。
    Mouse Without Borders・・・
    Mouse Without Borders

    http://blogs.microsoft.com/next/2011/09/09/microsoft-download-from-the-garage-mouse-without-borders/

    最近モニターに関して色々と調べてました。
    24inchのFULL HDを使用してますが、何かと狭いと感じるんです。
    最初に良いなと思ったのがLGの34UC87M-B。しかし如何せんデカい。
    その下の29inchは種類がありますが、縦が1080と今よりも短くなるんで却下。
    そうなると最近出たばかりの27MU67-Bが4Kで3840×2160と理想通り。
    ただ文字の小ささに我慢出来るかなと心配。
    やはりモニター2枚が良いのかなと思っていたところ、ちょっとしたソフト発見!

    要は1つのマウスとキーボードを複数のPCで使えるというソフトです。
    これを使うと写真のような状況でもなんちゃってデュアルモニターの環境になるんです。
    使った感想ですが、あまり違和感なく使えてしまうのでモニターの事忘れました。笑
    まぁ起動時にそれぞれのスイッチを入れる必要がありますが、その程度は苦にならないでしょう。
    使い方も簡単です。メインでインストールして接続せずIDとPASSを控え、サブでインストールして
    先ほどのIDとPASSで接続。これだけですよ。なんかiPadでも使えるらしいし便利でしょうね。

    とにかく作業台の拡張が急がれます・・・

      



    TVApp・・・
    TVApp

    http://tvapp.so/

    久しぶりに出た怪しいソフトですね。笑
    テレビが無料で視聴出来るソフトのようです。
    Android、iOS、PCと機種を選ばないのは素晴らしい。
    VPNの設定が若干面倒ではありますが、主要な放送は視聴可能です。
    その他にも海外の番組が見れるので重宝しそうですよ。

    この類いのソフトは寿命が短いのですぐに消えてしまうでしょうねぇ・・・
    Instapic・・・
    Instapic


    http://apps.microsoft.com/windows/ja-jp/app/instapic/35c7c95e-9e6c-49d8-9bcb-effce15c0bcb

    Instagramを使ってる方はスマホ&タブレットからの投稿だと思います。
    加工を施して投稿される方はもしかするとPCで加工後、スマホ&タブレットに
    転送して投稿してるのでしょう。私がそうでした。
    PCからの投稿が可能ならかなり便利と思ってましたが、あるんですねぇ。
    但しPCがWindows8の場合になります。

    まずWindowsアプリのInstapicをインストールすればとりあえず投稿は可能です。
    ただすべてスクエアになります。私は正方形さんをスマホで使っており、
    上下余白を施してますので、この作業がPCで必要となります。
    これを可能にするのがJTrimになります。

    作成方法は写真を選んでイメージを選びます。
    次にイメージから余白作成を選びます。
    ここでの数値ですが、右下に縦横のピクセルがあるのでその差の半分を上下に入力します。
    出来上がりを保存すればいいだけですね。
    その写真をInstapicから投稿すればスマホ&タブレットから投稿するのと同じように
    投稿出来ますよ。画質の劣化が心配ですが、まずまず見れるレベルでしょう。

    とりあえず出来るという事で、皆さんもお試しを!

    Bandicam・・・


    http://www.gomplayer.jp/bandicam/

    パソコン上の動きをそのままキャプチャー出来るソフトですね。
    まぁどんな時に使うのかはわかりませんが、役に立つ日を待ちましょうかね。
    同じようなソフトでアマレココがありますが、若干面倒かもしれません。
    録画時間が10分いないであればBandicamが一番簡単だったようです。

    *マウスが表示されないのは設定ミスによるものです。

    Chrome リモート デスクトップ・・・
    chrome-remote
    Chrome Remote Desktop

    Chrome リモート デスクトップ(拡張機能)

    iPadやiPhoneでデスクトップを操作するアプリですね。
    これまでもリモートソフトはteamviewerとかありましたが、試しに使ってみました。
    これ、良いですねぇ。何となくteamviewerよりも簡単な気がします。
    ブラウザをChromeにしないと駄目ですが、デフォで使ってるので問題ありません。
    現実的にはコタツに入りiPadで母艦を操作する事がメインになりますが、
    出先で映画を視聴したり写真の編集なんかも出来ますよね。

    これでコタツの上からノートパソコンが消えるわけです。
    iPadの12インチが欲しくなってきたなぁ。

    追記
    これ音声はリモートされませんねぇ。非常に残念。作業中心になりそうです。
    TEST

    それからiPadではマウスをブルートゥースで接続できません。
    脱獄すれば可能らしいので、ちょっと考えてみようと思います。


    Copy ・・・
    Copy


    https://www.copy.com/home/

    フリーのクラウドと言えばDropboxになるのでしょうが、如何せん容量が少ない。
    そんな中、Copyならデフォで15GB。紹介制で5GB増量。トータル20GBのストレージ!
    素晴らしすぎます。Windows iOS Android すべてで使えます。
    何に使うか考えてますが、理想ではPCから録画した番組が外出先で見れれば最高。
    録画先をCopyフォルダにすれば良いのかな?調べてみたいと思います。

    すべて英語での登録となりますが、それ程難しくないのでゲットしてください!
    WIN SCORE SHARE・・・
    win score share

    http://soundengine.jp/software/winscoreshare/

    Windows8になってから「Windows エクスペリエンス インデックス」がないんです。
    これ仕様らしいのでどうにもならないのですが、ありがたい事に同等ソフトがあります。
    早速使わせて頂きましたが、やはりマイクロソフト社の結果と変わりありません(当然か)。
    なぜOSからなくしたのか不明ですが、それなりに理由があるんでしょうねぇ。

    まぁしかし、このスペックでもWindows8が問題なく使えてるのが嬉しいですね・・・
    ZAR9.1・・・
    ZAR9.1・・・


    ZAR9.1.0・・・

    ただいまSDカードの復元を依頼されてまして作業中です。
    色々と試してますが、ZARが簡単でした。ashampoo undeleterは効果なし。
    とりあえず出先でのデジカメ削除作業はやめましょうね・・・

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.