Freedom-Wild duron900 by JUGEM

Since 2004/04/06 好奇心からです・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
新自由奔放
naturam.banner

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
  •  

    PR
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    SIMロック解除アダプタ SmartKingX・・・
    smartking01

    smartking02
    smartking03

    先日ですね、脱アップルと称しスマホをAndroidに変えたわけですよ。
    しかし5.5インチというサイズにどうしても慣れなかったわけです。
    iPhone SEでも買おうと思ったのですが、ここで下駄なるものを知るわけです。
    要はSIMに別のアダプタを嚙ませるわけです。これでどんな端末もSIMフリーなんです。
    使ったのは以前のiPhone5Cになります。全く問題なくDプランのマイネオを動作します。
    ただ残念な事が1つあって、テザリングが出来ません。
    これには誤算でして、そのままFiimoを使ってた方が良かったのかもしれません。
    Fiimo auプランでは出来てたんですよ。何故か。
    ただ非常用にAndroid端末を残すので、両方使えるというのは得策かもしれません。
    ちなみにAndoroid端末ではテザリングは問題なくできております。
    ドコモの端末だと問題なくテザリングするらしいですが、今さら5Cを買うはずもなく
    あったとしてもOSが10以上の物だけなので現実的ではありません。

    現在は以前と同じくアップルユーザーとなってますが、端末自体はアップルが優秀ですね。
    OSが7.1.3から上げてないので、アプリに限界が来たらキャリアiPhoneの安い物でも
    捜したいと思います。どれでも使えますからねぇ・・・。良い世の中です。

    当方、左の下駄を履かせて使用中です。あくまで自己責任の話ですよ。t
      
    iPhone3GSをJBする・・・
    JB01

    JB02

    まもなく手持ちのiPhoneが満期を迎えようとしています。
    まぁ満期後はUQ mobileで運用する事は決まってるので心配はありません。
    ただ手持ちの3GSもこの際SIMフリー化して500円以下で運用しようと思ってます。
    そのため脱獄しないといけないのですねぇ。
    今更感は否めませんが、遊び道具としての価値はあるでしょう。

    ネットでは色々とOS毎の方法を見つけることが出来ます。
    私の3GSはiOS5.0.1なのでそれ用のRedsn0wを探します。Redsn0w 0.9.10b5 for Windows
    解凍&展開すれば問題なく脱獄されます。参考ページ
    その後はSIMロック解除するためにultrasn0wをインストールします。参考ページ

    これでSIMフリー端末が出来上がってしまいました。
    問題はどこのSIMを購入するかになりますが、まだ決めてません。
    SMS付きデータカードでもいいのですが、音声通話付きでも安いSIMがあるんですよね。

    迷います・・・

    一応縛りのない会社を選びたいと思ってます。
    ついでなのでバッテリーも交換した方がいいのかな・・・

    参考ページ
    Gesture Touchpad for Win8・・・
    Gesture Touchpad for Win8 02

    Gesture Touchpad for Win8 01

    https://itunes.apple.com/jp/app/gesture-touchpad-for-win8/id560440812?mt=8

    ちょっと面白いアプリがありましたので試してみました。
    iPadがタッチパッドになるわけですね。
    ユニバーサルなのでiPhoneでも同じように使えます。

    設定も特に難しくもなくサッと出来てしまいます。
    操作も全く問題なくまるでノートPCを使っているようです。

    ここで疑問が沸くわけです・・・
    これどういうシチュエーションで使うんだ?と・・・
    まぁ当家ではWindows8を使ってるので通常のデスクトップを
    使うのであればマウスを使えば良い訳ですよ。
    ではブロックスタイルのトップで使うのかと言えば、それも
    マウスを使えば良い訳ですよ。なんなんだ、このアプリは?

    今ひとつ使い道がわかりませんんでした(笑)

    それよりもこちらが気になりました⇒ win8pad.com





    iPhone5c・・・
    iPhone5c


    新年早々ですがiPhoneをMNPで購入しました。
    これまではソフトバンクでしたが、今年からはauです。
    選んだのが何故か5Sではなく5Cというのが不思議ですねぇ。
    でも自ら5Cを選んだのはやはり7万円のキャッシュバックが最大の理由。
    また自宅回線もヤフーBBからauひかりに変えてるので、このまま4Sで
    維持するのは損であると判断したためです。
    今年から2年間は維持費約3900円になります。
    端末代金もありません(縛りは2年ですけど・・・)。
    その他に手元にキャッシュが2台分で6万円頂いてます。
    まぁ契約解除料が2万ほど差し引かれますが、それでも4万程残ります。
    もうiPad airを買う予定でいます。笑

    スペックを追うのも良いのですが、当方あまり必要性を感じなくなってます。
    4Sと5Cでもかなり違いを感じられますから十分なんですよねぇ。

    今後も2年毎にMNPをフルに利用してその都度新しいiPadを買う事にします!笑
    山旅ロガーとMy Tracks・・・
    log


    バイクでウロウロするのが楽しいのですが、モバイル端末があると使いたくなるのです。
    とりあえずiPhoneのGPSRecorderでログを取るのですがバッテリーの心配が尋常でありません。
    とりあえずログだけをとるのであればNexus7でも十分のようです。

    アプリは山旅ロガー。表示させるにはMy Tracksです。
    私にはルート軌跡だけで十分ですし、写真はiPhoneだとGPSで場所もわかるし満足です。
    本日100%のNexus7を持って5時間ほどのちょいツーに行きましたが、バッテリー残量は
    驚異の94%でした。殆どバッテリーを使ってないと同じですね。
    これは楽しみが増えましたよ・・・笑
    niji & Sopcast Lite・・・
    niji1
    http://www.myniji.tv/

    また凄いアプリがあったものですよ。テレビ放送が無料で視聴可能な訳ですよ。
    nijiはPC用のソフトでダウンロード後、インストール、登録後に何も考えず殆んどのテレビが見れます。
    iPhone用アプリのSopcast Liteはインストール後にテレビ局のsopURLをアプリにリンクするだけ。
    ただし、iPhoneで見る場合は3GではなくWi-Fiの方が良いでしょう。仮に3Gで見れたとしてもあっという間に
    パケ死する可能性があり、帯域制限がかけられるかもしれません。私は使ってない3GSに入れました。
    それとiPadにも入れましたから、Wi-Fi環境の良いところであれば画質は落ちるものの映画鑑賞が楽しめそう。

    問題は著作権がどうなっているかですが、多分というかどう考えてもOUTだと思われます。
    P2Pを使った技術のようですが、今のところ通信に怪しいところはないらしいです。
    これでUFCやコンサートなどが見れるかと思うとちょっと嬉しくなってきますね。

    niji2

    SopCast Lite - Yinjiang Wang
    iPhone4S・・・
    iPhone4S・・・

    さてiPhone5までは待つと考えてましたが、あまりの重さに限界を感じました。
    ショップに行ってみると64GBと16GBがあるという事で奥さん共々機種変しましたよ。
    とりあえず自宅内での圏外病は治ったようです。それにサクサク動きますねぇ。
    あとはカメラ性能を見るだけですが、それよりもケースを探さなければ・・・
    iPad2・・・
    iPad2

    そういう訳でiPad2を購入しました。初代iPadを手放してから約1年経過してます。
    一番の理由は娘ちゃんがお絵かき学習を好きになり出したためですよ。
    電化量販店でしばらく離れませんでしたからねぇ。まぁX'masプレゼントです。笑
    今回はWi-Fiタイプを購入ですが今のところ不便を感じませんよ〜。

    そんなiPad2ですが、さすがに処理能力は高いです。サクサクとアプリも動きます。
    今後ですが、Viberを導入して外出先からの通信手段筆頭にしたいと考えてます。
    MapFan for iPhone 900円・・・
    MapFan for iPhone

    MapFan for iPhone - INCREMENT P CORPORATION

    今回MapFan for iPhoneがiPad対応記念として900円での販売となりました。
    オフラインで利用できる地図アプリでもあるため入れて損はないかと思います。

    12月8日までですよ!
    skype for ipad・・・


    初代iPadにFaceTime機能があれば手放したりしなかったんですがねぇ・・・
    iPadでSkypeが使えるとなると俄然欲しくなってきました。
    Willcom&iPadの構想が久しぶりに湧いてきましたよ。
    問題はソフトバンクで3Gがいいのか、それともSIMフリーのiPadがいいのか?
    ん〜SB購入だと2年縛り発生。2年後に通信費が割高になってしまう料金体制。
    SIMフリー&b-mobileなら安心して使えそう・・・

    通信費は出来るだけ1万円以下に収めたいしなぁ・・・
    まもなくiPhone5も出てくるし忙しくなりそうです・・・

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.