Freedom-Wild duron900 by JUGEM

Since 2004/04/06 好奇心からです・・・
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
新自由奔放
naturam.banner

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
  •  

    PR
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    FORZA Si HIDヘッドライト交換・・・レビュー
    HID01

    HIDの交換作業が終わってまして、色々と動き回ってみました。
    良いですねぇHID。明るさがハロゲンの比ではありません。
    ハロゲンの方は変えないと損ですよ。
    作業は続きからどうぞ。



    続きを読む >>
    FORZA Si HIDヘッドライト交換・・・
    HID01

    そういう訳でHIDを購入しました。
    ちょっとほかの方と違うのはリレー付きのタイプ。
    ヘッドライトがチラチラするのも嫌だし、他の電源供給に影響が出るのも嫌なんです。
    リレーレスの装着だと取り付けが割と簡単という話ですが、やはりリレー付きはしんどいです。
    ちょっとここで問題点などを・・・

    まずもって配線の取り回し、特にリレーの部分でバッテリーまでの距離が長い。
    そのためにテストが中々出来ず。何とか届く位置でテストすると片方カプラーだけで問題なし。
    カウルをそのままの状態で作業しましたから、大変さが尋常ではありませんでした。
    作業は中断しましたので、次回はカウルを極力外して作業しようと思います。
    また配線を無理にバッテリーまで引っ張るのも危険だし、バラストとの位置関係もあるので
    コードを延長することにします。その方が何倍も簡単な作業になるはず。

    追ってご報告したいと思います。素直にリレーレスにした方が良かったかな?
    コミネ KOMINE ネオプレーン ハンドルウォーマー装着・・・
    コミネ KOMINE ネオプレーン ハンドルウォーマー・・・01

    早速購入し取り付けも済んでます。
    ただ購入者すべての方が手直しを施しているであろう部分があります。
    ゴムの袖口を撤去ですね。これがあるためにハンドルから手が離せなくなるんです。
    まぁ右手はしょうがないにしても、左手が使えなくなるのは不便です。
    ナビの操作とか色々と作業がありますからね。

    さて効果ですが、いやいや参りました。素晴らしいの一言です。
    全く風を感じませんでした。また夏用グローブなのに暑いです。
    これまで10月を最終と考えてましたが、11月も乗れますよ。
    11月といっても日中晴天であれば十分気温も上がりますからね。
    外観もですね、ディスカウントストアで売ってるようなダサさはありません。
    さすがKOMINEと言わざるを得ませんね。
    見た目を気にする方は抵抗があるでしょうが、買うべき商品だと思いますよ。

    作業は続きからどうぞ。

      
    続きを読む >>
    FORZA Siプラグ&エアフィルター交換・・・
    FORZA Si メンテ09
    天気が悪い本日、購入してましたエアフィルターとプラグ交換やってます。
    簡単に出来るので需要はないでしょうが覚え書として残します。14500
    続きからどうぞ。

    続きを読む >>
    FORZA Si プラグ交換・・・
    プラグ交換5

    ネットで調べるとSiのプラグ交換の記事があまりないんですね。
    まぁ簡単といえば簡単なのでアップする必要もないかもしれません。
    覚え書という事で書いてみます。

    一応Forza Siのプラグは特殊な部類らしくネジ径:φ10.0mmネジ長さ:26.5mmになります。
    純正部品としてHONDAに発注する必要があるらしいのですが、ネットで買えますね。
    ただ販売価格にずいぶんと差があるようで、上は1800円程から下は899円です。
    とりあえずt-joyさんが最安のようでしたね。
    作業は続きからどうぞ。

    続きを読む >>
    FORZA Siにレーダー探知機を付ける・・・
    SCR35TD01

    SCR35TD02

    以前からバイクにはレーダー探知機を付けてましたが、車と兼用のため面倒だったわけです。
    先日楽天DEALでSCR35TDを5000円以下で購入しましたが、正直期待してませんでした。
    とりあえずレビューしてみます。

    ★楽天でSCR35TDを探す★

    続きからどうぞ。
    続きを読む >>
    ヘルメット&グローブ・・・


    まもなくバイクシーズン到来となります。
    夏場のフルフェイスは暑さで参ってしまうのでジェットも必要かと。
    高額なほど安全性は高いのでしょうが、まぁ良いかな・・・
    ネオライダース (NEO-RIDERS) MA05 トライバル オープンフェイス ヘルメット ブラック/シルバー Lサイズ 59-60cm SG/PSC MA05
    ネオライダース (NEO-RIDERS) MA05 トライバル オープンフェイス ヘルメット ブラック/シルバー Lサイズ 59-60cm SG/PSC MA05ネオライダース(NEO-RIDERS) 売り上げランキング : 46331Amazonで詳しく見る by G-Tools

    ネオライダース (NEO-RIDERS) SY-5/MA03/MA05対応シールド ブルーミラー SHIELD
    ネオライダース (NEO-RIDERS) SY-5/MA03/MA05対応シールド ブルーミラー SHIELDネオライダース(NEO-RIDERS) 売り上げランキング : 12782Amazonで詳しく見る by G-Tools

    FOX DIRTPAW / フォックス ダートパウ バイクグローブ ブルー/サイズXL 並行輸入品
    FOX DIRTPAW / フォックス ダートパウ バイクグローブ ブルー/サイズXL 並行輸入品FOX/フォックス 売り上げランキング : 17102Amazonで詳しく見る by G-Tools

    FOX DIRTPAW / フォックス ダートパウ バイクグローブ ホワイト/サイズXL 並行輸入品
    FOX DIRTPAW / フォックス ダートパウ バイクグローブ ホワイト/サイズXL 並行輸入品fox-dirtpaw 売り上げランキング : 14375Amazonで詳しく見る by G-Tools
    FORZA SiにPCX用ハリケーン ミニナローハンドル・・・
    FORZA001

    FORZAの乗車ポジションですが、私の場合だと若干窮屈です。
    またノーマルのハンドルだとPCX同様遠く感じ絞りが欲しいんですね。
    一番最初に思ったのは、このハンドルの太さはミニナローと同じっぽいな。と。

    とりあえずハンドル交換の作業を終えたので、ご報告まで。

    作業内容は続きからどうぞ。




    続きを読む >>
    DOPPELGANGER アウトドア ソロテント・・・


    ツーリングで宿に泊まるのも良いのだが、ふらっと出先でテントに寝るのも憧れます。
    まぁ本格的なキャンプはやりたくないので、ちゃちゃっと寝床確保程度が私向き。
    探せば色々とあるんですよねぇ。とりあえず何かを買おうかなと思います・・・
    HONDA FORZA Si・・・
    FORZASi

    http://www.honda.co.jp/FORZASi/

    さてPCXの動力性能、コストパフォーマンス、ランニングコスト、すべて申し分ありません。
    100Km以下のスピードでしたら特に不満もありません。(山道以外)
    ですが、やはり自動車専用道路が入れないという唯一無比の欠点が許せませんでした。笑
    当初それ程長距離は走らないから大丈夫だろうと思ってましたが、色々動き回るうちに
    どんどん移動距離が長くなっていったんですねぇ。
    高速道路は使わないとしても自動車専用道路は使わないといけない場面が多くなったのでした。

    そんな中、候補としてはPCX150、バーグマン200、FORZA Siを考えましたが結局FORZAを選んでます。
    やはり排気量が大きいと余裕ですね。特に加速性能とか気にしませんが、割とストレスなく走れます。
    車体の大きさもPCXにトップケースを付けた全長と同じ位なので、置き場所も問題ありませんでしたね。
    現在の不満は足元が狭い事と、ハンドルが広すぎて位置が遠い事ですね。
    とりあえずハリケーンの口径が合いそうなので、ちょっと交換してみたいと思ってます。

    ん〜快適かもしれません・・・

    メンテナンススケジュールは続きで。

    続きを読む >>

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.