Freedom-Wild duron900 by JUGEM

Since 2004/04/06 好奇心からです・・・
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
新自由奔放
naturam.banner

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
  •  

    PR
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    日立プラズマW37P-HR8000 HDD交換作業・・・
    WoooHDD01

    当家のプラズマテレビは2006年製です。本体内蔵のHDDに録画出来るタイプです。
    しかし容量が160GBと少なく、1TBのレコーダーをメインに使ってました。
    ただレコーダーの起動がお世辞にも早いとは言えず、テレビ本体をメインに使いたくなったのですね。

    で、HR8000シリーズはHDDの交換が出来るという事なので、この際1TBに載せ換えてみました。
    写真は左が160GBで右が1TBでの容量となります。嬉しくなってきますねぇ。
    それでも足りない時は1TBレコーダーがあるので、とりあえず2TBの録画容量を確保しました。
    まぁPCも含めれば無制限ではあるんですけどね・・・

    以下に取り付け手順を載せておきます。

    WoooHDD02
    裏側には親切にHDDの窓があります。ここは2本のネジを外します。
    WoooHDD03
    蓋を開けるとHDDのマウントとファンがあります。マウントの4本ネジを外します。
    WoooHDD04
    取り出すと専用コードで接続されてました。ここでちょっと考えまして、テレビ本体外部にHDDを
    設置した方が良いのか迷いましたが今回は内臓を選びました。
    WoooHDD05
    余裕で本体外部に設置可能ですよね。
    WoooHDD06
    左が160GB、右が1TBのHDDです。問題があると悪いので日立製のHDDを選んでます。
    後は元通りネジを締めて終了。
    WoooHDD07
    さて設定ですが、メンテナンスモードというメーカー専用(?)のモードを出す必要があります。
    方法はメニュー⇒画面表示⇒「7」⇒決定。これで写真の表示になります。
    WoooHDD08
    通常を選択し、HDDへ進みます。
    WoooHDD09
    HDD初期化をクリックします。新品商品なので5分位で初期化が済みました。
    WoooHDD10
    合わせてシリアル番号もクリアします。
    WoooHDD11
    これですべて完了となります。

    *今回は新品を使ってますが余ったHDDを再利用も多分大丈夫でしょう。ただしフォーマットは出荷状態が
    必要な為にこちらのソフトでフォーマットする必要がありますよ。
    2TBへの載せ換えも考えたのですが、成功例が少ない為1TBにしました。容量不足になったら
    また載せ換えてみたいと思います。
    - | 13:59 | - | - |
    コメント
    from: hoge   2011/09/03 7:23 AM
    ありがとうございます。
    できました!^O^
    from: duron900   2011/08/28 3:02 PM
    当家のソフトウェア・バージョンは01590000となってます。
    ファーム更新をした覚えがないので、これが最新であるかわかりません。
    これまでにメンテナンスモードを表示された事はありますか?
    私も表示されるまで色んなパターンで何回も挑戦しました。
    もしかするとボタンを押すタイミングかもしれませんよ。
    ちなみに私は早めの押し方で表示しました。頑張ってください!
    from: hoge   2011/08/28 10:31 AM
    参考にさせていただきました。
    当方W55P-HR8000を使用していますが
    [メニューボタン]-[画面表示ボタン]で
    メンテナンスモードが表示されません。
    ファームの更新でできなくなってしまったのでしょうか・・・
    コメントする









     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://duron900.jugem.cc/trackback/1390
     

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.