Freedom-Wild duron900 by JUGEM

Since 2004/04/06 好奇心からです・・・
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
新自由奔放
Decathlon/デカトロン日本公式オンラインストア

ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
  •  

    PR
    無料ブログ作成サービス JUGEM

    Windows8.1をXPノートへ・・・
    Win8.1

    さて間もなくXPが終了となるわけですが、当家XPノートPCも行きどころを失います。
    遊び心を満足させるべくChromeOS、Zorinなどを試そうと思ってました。
    ただWindows8の導入が可能なのか試す作業も残ってたので頑張ってみました。

    ちなみにスペックはCel-M1.4G、HDD40GB、2RAMの超低性能マシンです。

    インストール自体は時間がかかってますが問題ありませんでした。
    ブロックUI部分は解像度が1024なのでサイズを小さくする必要があります。
    まぁそれ程メインで使う画面ではないので気になりませんね。

    デスクトップの動作ですが、元々入ってたXPの時の動きと変わりないかなぁ。
    とりあえずセキュリティとOfficeを入れた状態では何とかイケると言ってしまいましょう!
    ただこれからアップデートやらソフトの追加次第では重くなるでしょうねぇ。
    奥様専用マシンなので私が手を入れるのはここまで。

    Windows8って結構低スペックでも使えるもんですよ!

    玄人志向 グラフィックボード
    - | 15:59 | - | - |
    コメント
    from: duron900   2014/04/09 9:31 AM
    こんにちは!
    インストールの方法は特に難しいことではないですよ。
    当方「発売記念版3300円」を数個所持しておりまして、
    通常ではアップグレードという方法なのですが、
    Windows8 PRO RP版(テスト用)を所持してますので
    正しくアップグレードした次第です。
    ただ64bitは厳しそうなので32bitを選択しております。
    インストール自体は特に困難を要しませんのでお試しを!
    アップグレード版も実は新規インストール可能らしいですよ。

    ちなみに当家のノートはCel-M1.4GとC2D T8300両方Windows8.1です。
    from: UrsaMajor   2014/04/09 7:45 AM
    いつも楽しく、興味深く拝見しています。
    XPノートでWindows8.1が使えるとは驚きです。当方の2
    2台のXPノートも出番なしでいます。Windows8.1を導入してみようかと思いますが、どのようになされたのでしょうか?Windows8.1のDVDを購入するのが一番いいのか、どのグレードがいいのか‥。少し詳しく教えていただければ‥(おやじでPCに疎くて。でも、ブログにのっている新しい物をみるのは、本当に楽しいです)。
    コメントする









     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    http://duron900.jugem.cc/trackback/1571
     

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.